またやっちまったな~。Wi-Fi接続しないでWEB

 久しぶりの更新~。

前にGREEにハマったと書きましたが、未だにハマっています。ドリームナイン。

ドリームナインって手持ちの手持ちのカードの枚数が限られていますので、嫁さんの携帯も使って2台で遊んでいます。

GREEは課金はしないで、無料で遊んでいます。

なのに・・・。

先日Wi-Fiが接続していないのに、GREEのサイトにいっちゃいました。
10分ほどやっていて、ふとWi-Fiのアイコンに目をやると、まさかの未接続。

ひぃぃ~~~~!!!やっちまった~~!!

次の日、KDDIにログインしてパケット通信料を確認してみました。

2,000円ちょっと・・・。

毎月ほとんどかからないのに、10分で2,000円。

一撃で2,000円。

パケット代は恐ろしい・・・。
何のために必死こいて無料で遊んでいるのかわからん(´・ω・`)

まあでも、上限の4,410円も覚悟していたので、それの半分で住んでちょっとホッとしました。

それにしても、Wi-Fiって通信料節約のために使う人も多いと思うんですよね。
なので、携帯本体で、Wi-Fiに接続していないときは、WEBに繋がらないような設定をしたいんですけど、それはできないとauのお姉さんも言っていました。
それくらいの機能、技術的に簡単に付けられるんじゃないか?と素人ですが考えてしまいます。

こんなちっちゃいアイコン、毎回確認できませんよ~。忘れちゃいます。
wi.JPG

ちょっと忘れただけで2,000円は高いですよ~。マジ勘弁。

ということで、そんな機種が出ることを切に願います。

最近の機種はわからないですが、もしかしたらそんな機能も兼ね備えているかもしれませんね。


このブログ記事について

このページは、わいふぁいが2011年8月 5日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GREE」です。

次のブログ記事は「T006の勝ち~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。