Wi-Fi WINでつなげてみました

Wi-Fi WINがやっと繋がりました。

よかった~。一時は機種変更が無駄になるかと思ってアセりました。
結構いい値段しましたからね。SH008。

ネットで調べてたら、同じように繋がらないという人も大勢いるみたいでした。
Wi-Fi WINって、けっこう新しいサービスですからね。
まだ情報が足りないんでしょうね。

とりあえず、わたくしが接続に成功した方法を載せてみまーす。



まず、うちの環境。

プロバイダ・・・OCN

回線・・・Bフレッツ

ルータ・・・Web Caster V120 メインのルータです。
       ※カードがないので、無線LANには対応していません。

p_01.jpg


ルータ2個目・・・BUFFALO Air Station WHR-G ※無線LAN用に買いました。
           Web Caster V120に繋いで使っています。
           ルータ機能はオフにしてありまして、無線の機能だけを利用
           しています。
          ブリッジと言うんでしょうかね。

air.JPG


携帯の機種・・・SHARP AQUOS SHOT SH008

sh008.JPG


こんな感じです。
同じ環境の方、使えますよ、Wi-Fi WIN !!
安心して!


このブログ記事について

このページは、わいふぁいが2010年11月13日 06:45に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「成功した方法① AOSSでアクセスポイント設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。