情報を探したところ

Wi-Fi WIN接続に成功するまで、いろいろと調べてみたところを載せます。

●auのサポートセンターに問合せ。

Wi-Fi WINのサービスの内容について、いろいろと親切に教えてもらいました。
Wi-Fi WINが繋がらない原因については、auのサービスの範囲外に関することもいろいろあると思います。
アクセスポイントに接続できたのなら、それ以上についてはauさんとしても答えようがないと思います。
今回のうちの場合はルータが原因でしたので、これはauに問い合わせてもわからないでしょうからね。
とは言っても、どこに問合せしたらいいかわからない人はauに聞くしかないですもんね・・・。


●価格.comのクチコミ掲示板

わたくしの最終的な解決の情報はこちらで見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111682/SortID=11794822/


●YAHOO知恵袋

ルータのファームウェアの更新。
ファームウェアって知りませんでした。ルータにも更新があるんですね。
ウィンドウズのアップデートみたいなものですね。
この方法で解決する方もいるのではないでしょうか。
わたくしの場合、ファームウェアの更新をやってみましたが、繋がりませんでした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045505910


●SHARPのサイト

「Wi-Fi WINサービスはPPPoE認証を必要とするブロードバンド回線ではご利用いただけません」という記述がありまして、うちの原因はこれなのかな~と、ちょっと思いました。

http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=faq&model=156&bc=1000&mc=9220&sc=9221&qa=3803

このブログ記事について

このページは、わいふぁいが2010年11月14日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功した方法② ルータの設定(VPNパススルー)」です。

次のブログ記事は「Wi-FI WIN対応の携帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。