アプリのダウンロード

私は、おサイフケータイの機能をよく使います。

使っている機能はこちら
クイックペイ
エディ
ANAマイレージ
JALマイレージ
マクドナルド
ヨドバシカメラ
ナナコ(セブンイレブン)

こんなところでしょうか。

これらのアプリをダウンロードするときって、
けっこうバケット通信料がかかるんですよね。

以前はパケット定額制にしていなかったので、
これらのアプリを一気にダウンロードすると結構な金額になっちゃいます。
なので、ひと月にアプリを1つダウンロードする、といった具合に、
長い時間をかけてアプリをそろえていました。

今回、機種変更をしたので、またアプリをダウンロードしないとな~と思っていたら、
Wi-Fi WIN接続で、パケット通信料を無料でダウンロードできました。

インターネットを見るのは無料なのはわかっていましたが、
アプリはどうなのかな~と思っていましたので、これはうれしいです。

気にせずにじゃんじゃんアプリをダウンロードしまくっています。


こんどは、Wi-Fi WIN接続でPCビューアーを使ったとき、
パケット定額の上限が4,410円から5,980円にあがるのかどうかを調べてみようと思います。
まあ、上限があがったとしても、パケット通信料は無料なので関係ないんですけどね。

このブログ記事について

このページは、わいふぁいが2010年11月24日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wi-FI WIN対応の携帯」です。

次のブログ記事は「Wi-Fi WINの月額使用料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。